スポンサーサイト


笑福亭伯鶴 電車

昔聞いた笑福亭仁鶴さんの落語で、そこつものが「よいとさっとこらさっと、どっこいさっとこらさっと、どぼ~ん」と風呂に入るものがあったのですが、題名を知りませんか?「延陽伯」かなと思ったら、違いました。昔聞いた笑福亭仁鶴さんの落語で、そこつものが「よいとさっとこらさっと、どっこいさっとこらさっと、どぼ~ん」と風呂に入るものがあったのですが、題名を知りませんか?「延陽伯」かなと思ったら、違いました。


盲目の落語家で知られる笑福亭伯鶴(しょうふくていはっかく)さんが、発車した電車に引きずられ重傷を負うという事故が起きました。 伯鶴師匠はお酒を召し上がっていたようですが、一緒に電車に乗った友人の方によるとそれほど酔っている様子ではなかっ ...盲目の落語家で知られる笑福亭伯鶴(しょうふくていはっかく)さんが、発車した電車に引きずられ重傷を負うという事故が起きました。 伯鶴師匠はお酒を召し上がっていたようですが、一緒に電車に乗った友人の方によるとそれほど酔っている様子ではなかっ ...


スポーツニッポン
フォーク歌手の高石ともや(66)が3日、電車に接触して引きずられ、重体となった全盲の落語家・笑福亭伯鶴(51)にエールを送った。 高石が落語好きなこともあってお互いの寄席やコンサートに足を運ぶなど「25年くらいの付き合い」。自身もてるえ夫人の大腸がん ...300スポーツニッポン
フォーク歌手の高石ともや(66)が3日、電車に接触して引きずられ、重体となった全盲の落語家・笑福亭伯鶴(51)にエールを送った。 高石が落語好きなこともあってお互いの寄席やコンサートに足を運ぶなど「25年くらいの付き合い」。自身もてるえ夫人の大腸がん ...300


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
