FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保科正之 家紋

中日新聞
旧高遠藩主で、徳川4代将軍の補佐役を務めた保科正之のNHK大河ドラマ化運動を進める上伊那8市町村でつくる議員連盟に13日、連盟駒ケ根支部から署名2606人分が届いた。署名総数は31万3000人余となった。伊那市や福島県会津若松市などで組織するつくる会 ...300


松平(保科)正之家に何故分家がないのでしょうか。保科家にも分家があるのに不思議です。新田藩もないようですし。それとも一門で家老などになっている家があるのでしょうか。

子供の頃、保科正之は大老と習った記憶があり、また「風雲児たち」という漫画でも「大老」と書かれているのですが、本屋で見た歴史資料集の歴代大老の名前を見ますと載っていません。なぜでしょうか?


2011年の大河はこれだっ!!保科正之を大河ドラマに 署名総数31万3000人余 (平成21年1月14日 中日新聞) 地味すぎますって、アンタw 江戸幕府前期を支えた人であることは確かなんですが、いかんせんネタが(^^;; 出自と江戸城下町の整備にあと何


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。